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電気電子工学科

特色ある授業

カリキュラムポリシー(教育課程編成および実施に関する方針)

電気電子工学科は,ディプロマポリシーに従い,以下のように学年制を原則として教育課程を編成している。

     
  1. 一般理工系の基礎及び教養科目を低学年に,高学年に進むに従い専門科目を増やすよう楔形に科目を配置する。
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  3. 第一学年及び第二学年は,他の学科との混合学級とし,第三学年以降は専門学科の学級とする。
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  5. 担任制度を敷く。
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  7. 技術習得のための電気電子に関する電気電子工学実験,電気工事士セミナー,電気電子製図などの実験,実習及び実技実習を行う。
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  9. 実践的な問題解決型授業,実務訓練,創造工学実験,卒業研究などにより課題の発見,解決能力及び 学習成果を論理的に表現する能力を育成する。
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  11. これらの科目の単位は,定期試験,レポート等の評価により認定する。


ディプロマポリシー(卒業の認定に関する方針)

電気電子工学科では,自ら問題を見つけ解決することができるよう主体的学習に取組み,理学・工学全般にわたる基礎的・応用的学力,人文社会科学の素養,エンジニアリングデザインの基盤的能力,国際力の基盤的能力及び主体的な課題解決能力並びに電気電子工学科として電気電子工学におけるエネルギー変換,エレクトロニクスおよび情報通信に関わる各分野の要素技術を修得した学生に対して,卒業を認定する。

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