1. HOME
  2. 高校生の皆様へ

高校生の皆様へ

工業高校(または高校の工業に関する科)から高専の4年次に編入学することができます。卒業後の進路は就職、進学ともに好調です。
4年次に編入学しますと、授業の大半が専門科目となりますが、大学の教養課程に相当する一般科目もあります。特に英語には力を入れており、4年次では全員がTOEICを受験しています。
専門科目では、工業高校で学んだ基礎工学をさらに深めるために、多くの科目が用意されています。また、4年生では夏期休業中に2週間企業で実習を行う「実務訓練」や、5年生では「卒業研究」があります。

学校案内
校門イメージ 長野高専の理念等の情報はこちらをご覧下さい。
学科・専攻科
授業風景 長野高専に設置された各学科の概要や、授業内容などを知るには、こちらをご覧下さい。
パンフレットダウンロード
インターンシップイメージ長野高専の学校案内や、学校の様子がわかる学園だよりはこちらでダウンロードできます。
高校生の編入学試験について
インターンシップイメージ 学生募集要項や募集定員、説明会の日程などはこちらをご覧下さい。
高専ライフ
研究者紹介イメージ 部活動や文化祭・コンテスト等、長野高専には様々な楽しみがあります。
データで見る長野高専のメリット
研究者紹介イメージ 他の高校には無い長野高専の魅力を、様々なデータからご紹介します。

このページの先頭へ戻る

独立行政法人 国立高等専門学校機構 長野工業高等専門学校
〒381-8550 長野市徳間716 TEL.026-295-7003
学校案内
学科・専攻科
入学案内
高専ライフ
就職・進学