国立長野高専 NAGANO NATIONAL COLLEGE OF TECHNOLOGY

トピックス

2018.04.23
平成30年度インターンシップ交流会(企業説明会)を開催しました
ボーダー

 平成30年4月20日(金)に,本校にて平成30年度インターンシップ交流会(企業説明会)を開催しました。


 本校では,4学年の学生を主対象に,企業・機関などでの実践体験の機会を提供し,ものづくりの感動と実社会の生の技術を体得させるとともに人材の地域定着化と創業・起業気運の醸成をはかることを目的としてインターンシップ事業を実施しています。



 今回のインターンシップ交流会(企業説明会)では,インターンシップ本番を控えた学生が企業・機関を知り,インターンシップに参加する意識の醸成を図るとともに,各々が交流することを目的に毎年度開催しています。


 今年度からブース形式での説明会に変更したことで,昨年度を上回る60以上の企業・機関の皆様にご参加いただきました。各ブースにて少人数学生と非常に近い距離感で説明いただいたことで,活気に満ちた説明会となり,盛況を博することができました。



平成30年度インターンシップ交流会(企業説明会)を開催しました

アイコン一覧へ戻る
アイコントップへ戻る

メニュー

アイコン交通アクセス・キャンパスマップ
アイコンキャンパスカレンダー
アイコンお問い合わせ先リスト
アイコン対応機種について

国立長野高専 携帯サイト (C)NAGANO National College of Technology, All rights reserved.