1. HOME
  2. トピックス
  3. 【企業トップインタビュー】第一回目 「株式会社銀河ホールディングス」

トピックス

最新のエントリー
カテゴリ別に見る
月別に見る
RSSを取得
RSS feed

トピックス

【企業トップインタビュー】第一回目 「株式会社銀河ホールディングス」

18.04.03

企業トップインタビューは、「地域の産業界・企業様と高専とが協力して次世代エンジニアの人材育成を進める」きっかけづくりの一つとして、アントレプレナーシップ入門教育の一環として実施します。担当する学生の学年や専攻には拘りませんが、主として低学年の学生が取り組むことを期待しています。

地域企業のトップに高専の学生が直接お話を伺うことにより、学生が意外に知らない地域の産業や企業の内容に関心をもつきっかけになることを期待しています。学生が、企業の経営という面からのお話を伺うことで、これから自分が関わっていく産業界での自分自身の位置付けなどに思いを巡らせ、それを現在の学習への積極的な取り組みに結びつけることが目標です。

一回目は、長野市内のソフトウェアシステム会社を、3人の1年生諸君が訪問しました。

今後、長期休業期間中等を中心に随時実施し、その結果学生が作成したレポートを公開していく予定です。


銀河HD レポート

銀河ホールディングにて
銀河ホールディングにて

前のページへ |  一覧へ戻る  | 次のページへ

このページの先頭へ戻る

独立行政法人 国立高等専門学校機構 長野工業高等専門学校
〒381-8550 長野市徳間716 TEL.026-295-7003
学校案内
学科・専攻科
入学案内
高専ライフ
就職・進学