1. HOME
  2. お知らせ
  3. 学納金(授業料等)の支払に用いる口座振替(引落)委託会社変更に関するお知らせ

お知らせ

最新のエントリー
カテゴリ別に見る
月別に見る
RSSを取得
RSS feed

お知らせ

学納金(授業料等)の支払に用いる口座振替(引落)委託会社変更に関するお知らせ

23.11.02

2023年11月吉日

学資負担者の皆様

長野工業高等専門学校長 

江﨑 尚和


学納金(授業料等)の支払に用いる口座振替(引落)委託会社変更に関するお知らせ


 平素は本校の活動について、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、独立行政法人国立高等専門学校機構が現在、口座振替業務を委託している収納代行会社の口座振替サービスの終了に伴い、2024年4月から委託会社を変更することになりましたので、ご案内申し上げます。



◆収納代行会社

株式会社クリアパスの口座振替サービスの終了に伴い、株式会社アプラスへと変更となります。(株式会社アプラスは株式会社クリアパスの親会社です。)


◆振替日

お口座からの振替日(引落日)が、2024年4月から毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)となります。(変更前:毎月26日)


◆引落手数料

お口座からの引落時の手数料が、2024年4月から税抜60円/件(税込66円/件)となります。(変更前:税抜62円/件(税込68円/件))


◆通帳印字内容

口座振替が実施された際の通帳印字が、2024年4月から「AP(コウセンガクノウ」となります。(変更前:CP.コウセンキコウガク)


◆口座振替依頼書の読替

現在、学納金(授業料・寮費等)を口座振替(引落)でお支払いいただいており、2024年4月以降も学納金をお支払いいただく見込みのある方については、「口座振替依頼書の読替」をさせていただきます。(対象外となるケースがございます。下記をご参照ください。)

※「口座振替依頼書の読替」とは、収納代行会社の変更に伴い、学資負担者の皆様から既にご提出済みである株式会社クリアパスの口座振替依頼書を株式会社アプラスのものと読替することで、学資負担者の皆様からのお手続きなく、2024年4月以降の口座振替(引落)を行えるようにすることです。



【重要】「口座振替依頼書の読替」対象外となるケースについて


ケース① 10月26日(木)以降に口座振替依頼書を提出する場合

  ご提出いただく書類は、変更後の口座の利用開始日により、異なります。


●変更後の口座の利用開始を2024年4月29日(月)以前にご希望の方

 ⇒株式会社クリアパスと株式会社アプラスの口座振替依頼書、合計2部をご提出いただきます。


●変更後の口座の利用開始を2024年4月30日(火)以降にご希望の方

 ⇒株式会社アプラスの口座振替依頼書のみご提出いただきます。


ケース② 金融機関都合により口座振替依頼書の読替ができない場合

 ⇒後日、口座振替依頼書の再提出をご案内いたします。


ケース③ 学資負担者様ご自身が口座振替依頼書の読替を希望されない場合

 ⇒お手数をおかけしますが、2023年11月30日(木)までに下記【連絡先】へお申し出ください。口座振替依頼書の再提出をご案内いたします。


本件に関し、ご不明な方は下記連絡先までお知らせください。


以上


【連絡先】

独立行政法人国立高等専門学校機構

長野工業高等専門学校

総務課出納係 (担当:小林・坂西)

TEL:026-295-7010.7161

前のページへ |  一覧へ戻る  | 次のページへ

このページの先頭へ戻る

独立行政法人 国立高等専門学校機構 長野工業高等専門学校
〒381-8550 長野市徳間716
総務課総務係 026-295-7003 庶務関係 学生課教務係 026-295-7017 学業、入学者募集、進学関係
総務課人事係 026-295-7004 人事関係 学生課学生係 026-295-7018 学生支援、就職関係
総務課財務係 026-295-7009 契約、施設貸出関係 学生課国際交流支援係 026-295-7504 国際交流関係
総務課出納係 026-295-7010 会計、授業料、共済関係 学生課寮務係 026-295-7020 学生寮関係
総務課研究協力・産学連携係 026-295-7134 産学連携関係 学生課図書係 026-295-7005 図書関係
総務課施設係 026-295-7013 施設関係