学資負担者の皆様
長野工業高等専門学校長
江﨑 尚和
学納金(授業料等)の支払に用いる口座振替(引落)委託会社変更に関するお知らせ
平素は本校の活動について、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、独立行政法人国立高等専門学校機構が現在、口座振替業務を委託している収納代行会社の口座振替サービスの終了に伴い、2024年4月から委託会社を変更することになりましたので、ご案内申し上げます。
記
◆収納代行会社
株式会社クリアパスの口座振替サービスの終了に伴い、株式会社アプラスへと変更となります。(株式会社アプラスは株式会社クリアパスの親会社です。)
◆振替日
お口座からの振替日(引落日)が、2024年4月から毎月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)となります。(変更前:毎月26日)
◆引落手数料
お口座からの引落時の手数料が、2024年4月から税抜60円/件(税込66円/件)となります。(変更前:税抜62円/件(税込68円/件))
◆通帳印字内容
口座振替が実施された際の通帳印字が、2024年4月から「AP(コウセンガクノウ」となります。(変更前:CP.コウセンキコウガク)
◆口座振替依頼書の読替
現在、学納金(授業料・寮費等)を口座振替(引落)でお支払いいただいており、2024年4月以降も学納金をお支払いいただく見込みのある方については、「口座振替依頼書の読替」をさせていただきます。(対象外となるケースがございます。下記をご参照ください。)
※「口座振替依頼書の読替」とは、収納代行会社の変更に伴い、学資負担者の皆様から既にご提出済みである株式会社クリアパスの口座振替依頼書を株式会社アプラスのものと読替することで、学資負担者の皆様からのお手続きなく、2024年4月以降の口座振替(引落)を行えるようにすることです。
【重要】「口座振替依頼書の読替」対象外となるケースについて
ケース① 10月26日(木)以降に口座振替依頼書を提出する場合
ご提出いただく書類は、変更後の口座の利用開始日により、異なります。
●変更後の口座の利用開始を2024年4月29日(月)以前にご希望の方
⇒株式会社クリアパスと株式会社アプラスの口座振替依頼書、合計2部をご提出いただきます。
●変更後の口座の利用開始を2024年4月30日(火)以降にご希望の方
⇒株式会社アプラスの口座振替依頼書のみご提出いただきます。
ケース② 金融機関都合により口座振替依頼書の読替ができない場合
⇒後日、口座振替依頼書の再提出をご案内いたします。
ケース③ 学資負担者様ご自身が口座振替依頼書の読替を希望されない場合
⇒お手数をおかけしますが、2023年11月30日(木)までに下記【連絡先】へお申し出ください。口座振替依頼書の再提出をご案内いたします。
本件に関し、ご不明な方は下記連絡先までお知らせください。
以上
【連絡先】
独立行政法人国立高等専門学校機構
長野工業高等専門学校
総務課出納係 (担当:小林・坂西)
TEL:026-295-7010.7161
]]>なお,特別に部外者が参観を希望した場合には,教務主事または専攻科長が協議して認める場合があります。
1.授業公開期間
10月27日(金)
10月30日(月)~ 11月2日(木)
授業時間:8時50分~16時00分
※曜日・学年によって授業時間が異なります。
2.授業公開のスケジュール
1・2時限 8:50~10:20
3・4時限 10:30~12:00
5・6時限 12:50~14:20
7・8時限 14:30~16:00
3.授業を見学する際のお願い
・学生玄関の名簿にて受付をお願いいたします。
・教室への出入りに際しては,授業に支障をきたすことのないようお願いいたします。
・卒業研究および特別研究の科目は授業公開の対象にはなっていませんので,
事前にお子様と連絡を取るなどして,見学する時間を調整してください。
・授業参観を終えてご帰宅される際には,アンケートにお答え頂きますようお願いいたします。
4.その他のお知らせ
授業 時間割については、こちらをご覧ください。
休講・補講情報はこちらをご確認ください。
その他、急な授業変更については、当日、学生玄関前に
掲示されている時間割表をご確認ください。
授業公開に合わせて,担任教員との面談等のご希望がある場合は,事前に各担任教員までご連絡ください。
本件担当 : 学生課教務係 TEL 026-295-7362 FAX 026-295-4950
予約が確定された皆様は参加者注意事項をご確認ください。
]]>(期間)
令和5年10月17日(火)2時限から令和5年10月22日(日)まで
これからも秋にかけて順次公開していきますので楽しみにしていて下さい。
]]>
本校では、下記のとおり一斉休業を実施いたします。
期間中はご不便をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力のほど、
よろしくお願いいたします。
記
夏季一斉休業実施日 : 令和5年8月11日(金)~令和5年8月16日(水)
緊 急 連 絡 先 : 090-8873-6398(携帯電話)
]]>なお,特別に部外者が参観を希望した場合には,教務主事または専攻科長が協議して認める場合があります。
1.授業公開期間
4月26日(水)~ 4月28日(金)
5月1日(月), 5月2日(火)
授業時間:8時50分~16時00分
※曜日・学年によって授業時間が異なります。
2.授業公開のスケジュール
1・2時限 8:50~10:20
3・4時限 10:30~12:00
5・6時限 12:50~14:20
7・8時限 14:30~16:00
3.授業を見学する際のお願い
・学生玄関の名簿にて受付をお願いいたします。
・教室への出入りに際しては,授業に支障をきたすことのないようお願いいたします。
・卒業研究および特別研究の科目は授業公開の対象にはなっていませんので,
事前にお子様と連絡を取るなどして,見学する時間を調整してください。
・授業参観を終えてご帰宅される際には,アンケートにお答え頂きますようお願いいたします。
4.その他のお知らせ
授業 時間割については、こちらをご覧ください。
休講・補講情報はこちらをご確認ください。
その他、急な授業変更については、当日、学生玄関前に
掲示されている時間割表をご確認ください。
本件担当 : 学生課教務係 TEL 026-295-7363 FAX 026-295-4950
(表面)奨学金関連情報の掲載について
(裏面)新2・3年生向け:高等学校等就学支援金関係
新3~5年生、専攻科生向け:高等教育の修学支援新制度関係
▽参考:入学案内_諸経費・奨学制度(経済的支援)
https://www.nagano-nct.ac.jp/entrance/exp/index.php